ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
【AUS直前リーダーズ予想】

最速はフェッテル、最強はライコネン?

2013-3-15 15:47


 『F1LIFE』のFacebookページにて募集した、オーストラリアGPのポールシッターとウィナー予想の集計結果によると、予選の期待が最も高かったのはセバスチャン・フェッテル。そして決勝の優勝予想が最も多かったのはキミ・ライコネンだった。

 集計結果は以下の通りで、予選ではフェッテルの人気が高くやはりレッドブルの速さが一番と考えている人が多いようだ。また、テストでの印象のためかルイス・ハミルトンのPPを予想する人の数も多かった。

 しかし決勝となるとライコネンの人気が高い。さらにフェルナンド・アロンソ、ジェンソン・バトンと荒れたレースに強いドライバーの名前が挙がり、フェッテルは4番目でしかなかった。

 この辺りにも、ファンの人たちが各ドライバーにどんな印象を抱いているのかが伝わってくるようだ。

 興味深いところでは、「どちらも●●になってほしい」というファンの声も。そういうファンが多かったのはフェッテルとライコネンで、やはり日本で人気が高いのはこういうドライバーのようだ。

【オーストラリアGP予想・集計結果】







 次回マレーシアGPでも同様の予想アンケートを予定していますので、盛り上げるために是非ともご参加ください。抽選で素敵なプレゼントを差し上げます。Facebookをご利用でない方からは、メールでの応募も受け付けています。【MYSリーダーズ予想】という題名でinfo@f1-life.netまでお送りください。

(text by F1LIFE / photo by Wri2)


ページの終端です。ページの先頭に戻る