ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
アプレゲールですいません

思うところあってブログ不定期復活します!

2013-4-10 7:00


 突然ですが、ちょっと思うところあって、ブログというものを書いてみることにしました。ずいぶん以前からこのサイトをご覧になって頂いていた方はご存じかもしれませんが、『アプレゲールですいません』というのは以前ここでやっていたブログのタイトルです。

 TwitterやFacebookはこれまでもやってきました。できるだけ生の情報をリアルにお届けできればと思ってやってきましたし、お陰様でTwitterでは大勢の方にフォローして頂いています。

 が、Twitterの140文字という制約の中では伝えたいことがきちんと伝えられなかったり、それゆえに誤解を招いてしまったりということもありました。批判されたり、ボロクソに言われたりもします。一番イヤなのは、知らないところで見当外れな悪口を言われて、こちらには反論の機会も与えられないことですが……。

 そんなこんなで、TwitterでもFacebookでも書くのが難しいなといういろんな思いは、こうしてブログというかたちで書くのが一番なのかなという気分になり、ブログを復活させようと思ったわけです。前置きが長くなりましたが、完全に思いつきで不定期更新なので、あまり期待せずにお付き合い頂ければと思います(苦笑)。

(text and photo by Mineoki YONEYA)


ページの終端です。ページの先頭に戻る