ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
中国GPを戦い抜いたフェッテル

「僕にどうして欲しいのか、言ってくれ!」

2013-4-17 17:00


「ロッキー、レースのために僕にどうして欲しいか、言ってくれ」

 中国GPのさなか、セバスチャン・フェッテルは言った。ミディアムタイヤでスタートし、トラフィックに抑えられ戦略は完璧に遂行できたとは言えない。苦しい状況の中で、彼らはどのように4番手まで這い上がったのか。

「フェルナンドに対してディフェンスしてマーブル(タイヤカス)を拾うようなことはやめよう。そんなことでタイムを失わないでくれ」
「セバスチャン、エンジンマップ25だ。ラップタイムのターゲットは1分41秒フラット!」

 レースエンジニアのジローム・ロクランは、無線で次々とフェッテルに指示を送る。そしてフェッテルはそれを遂行した。

 僅かに表彰台には届かなかった。しかしレース後の彼の表情が満足げだったのは、与えられた状況の中で最大限のレースを走り切ったという充足感があったからだ。

 中国GPの裏側で繰り広げられていたドラマを描いたストーリーは、F1LIFEストアにて配信中の『週刊F1LIFE』vol.5に収録されています。ぜひチェックしてみてください。














『週刊F1LIFE』vol.5 [中国GP速報]




著者:
F1LIFE
発行日:
2013年4月16日
ページ数:
40
データ形式:
PDF(PC、iPad/iPhone、Android対応)
データサイズ:
28.8MB





ダウンロード価格(税込):¥210円








(text by Mineoki YONEYA / photo by Wri2)



ページの終端です。ページの先頭に戻る