ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
セバスチャン・フェッテル

「3回ストップへの固執が敗因」

2013-5-16 3:06


 レース序盤に2位を走行しながらも表彰台を逃してしまったセバスチャン・フェッテルは、レース直後は非常に落胆した表情で、声も低く小さかった。敗因はタイヤマネージメントの失敗と、3回ストップ作戦へのトライだったと振り返った。

「スタートは悪くなかったし、レース中盤まではそんなに悪くない展開だったんだ。レース前から今日は4回ストップになるだろうということは分かっていた。でも僕らは(路面のインプルーブによって)ハードタイヤのライフが伸びることに期待して3回ストップ作戦を狙ったんだ。そこに長くこだわりすぎてしまったのかもしれないね。今日のタイヤのタレではそれは不可能だった」

「今日の僕らは明らかにフェラーリやロータスに劣っていた。レースペース、タイヤマネージメントという点において、前の3台には全くかなわなかったんだ。この差を挽回しなければならないね。マシンのペース(速さ)じゃない、タイヤをいたわるということについて、もっとインプルーブが必要だ」

 フェッテルがレース直後に語った生インタビューは、F1LIFEストアにて配信中の『週刊F1LIFE』vol.8に収録されています。レースをより深く知るためのドライバーたちの生の声、ぜひチェックしてみてください。















『週刊F1LIFE』vol.8 [スペインGP速報]




著者:
F1LIFE
発行日:
2013年5月14日
ページ数:
43
データ形式:
PDF(PC、iPad/iPhone、Android対応)
データサイズ:
36.1MB





ダウンロード価格(税込):¥210円










ページの終端です。ページの先頭に戻る