ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
フェルナンド・アロンソ

予選5位からでも確信していた勝利

2013-5-16 3:06


 スペインGPで圧巻の勝利を飾ったフェルナンド・アロンソだが、予選5位に終わった土曜日の時点で彼はその勝利を予言していた。

 メルセデスAMG勢やレッドブル勢の後退は折り込み済みで、それらをいかにパスするか。そして最大のライバルと目していたキミ・ライコネンとの戦いなど、彼の中には用意周到な戦略があったのだ。

「この(予選の)結果には驚いていないよ。ここ数戦、僕らはポールポジションから0.3〜0.4秒遅れだったし、今回はいくつかのチームが新パーツを投入してきたからその差が0.5秒になったというだけのことだ。僕らはこの先数戦でこの差を挽回しなければならない」

「もちろんもっと前のグリッドからスタートできればそれに越したことはなかったんだけど、今こそその長年の伝統を打ち破る時だと思う。できれば明日、僕らがその伝統を打ち破りたいね。5番グリッドからでも優勝争いはできると思う」

 そして彼は決勝でいかに戦い、勝利をものにしたのか。

 アロンソがそれを語った土曜日と日曜日の超ロングインタビューは、F1LIFEストアにて配信中の『週刊F1LIFE』vol.8に収録されています。レースをより深く知るためのドライバーたちの生の声、ぜひチェックしてみてください。















『週刊F1LIFE』vol.8 [スペインGP速報]




著者:
F1LIFE
発行日:
2013年5月14日
ページ数:
43
データ形式:
PDF(PC、iPad/iPhone、Android対応)
データサイズ:
36.1MB





ダウンロード価格(税込):¥210円










ページの終端です。ページの先頭に戻る