ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
【ベルギーGP現地直送便】

本日の一番人気(キミ・ライコネンさん)

2013-8-24 5:28


 今日スパのパドックで最も多くの注目を集めたのは、もちろんこの方、キミ・ライコネンさん。もう、もみくちゃです。なのにもごもご喋るので、ほとんど聞き取れません。

 昨日は「体調不良のため」ということでドタキャンし、契約の話を聞かれるのがイヤで仮病を使ったのでは?といわれましたが、実際に今日のライコネンはちょっと鼻声でした(元々もごもご喋りだから分かりにくいけど)。

 以下、この囲みのやりとりの一部です。

ーー身体は大丈夫?
「あぁ、元気だよ(鼻声)」

ーーどんな問題だった?
「別に詳しく言うつもりはないよ。それに、どうせここに来たって今日も同じ質問をされるんだから、わざわざ木曜日に来る必要なんかないだろ?」

ーー契約問題は?
「(夏休み前の)数週間前と何も変わってないよ。噂話が増えただけだ」

ーーレッドブルとの交渉は決裂した?
「向こうから返事がないんだ。どうなってるのか僕には分からないし、みんなの方が良く知ってるんじゃない? あっちに聞いてよ」

ーーまだ他に選択肢は複数ある?
「選択肢はいつだっていくらでもあるよ。でも何かが正式に決まるまで、自分から何かを発表するつもりはないよ」

ーーフェラーリは?
「・・・(無言)いま言った答え以外に僕が言えることはないよ」

 契約交渉話についてもう少し詳しく語ったフルバージョンは、『週刊F1LIFE』にてお届けしようと思いますので、いましばらく楽しみにお待ちください。

(text and photo by Mineoki YONEYA)


ページの終端です。ページの先頭に戻る