ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
【韓国現地直送便】

誰もいないインフォーメーションセンターに潜入!

2013-10-3 20:35


 ピット出口側の階段からピットビルディングの2階に上がってみると、パドッククラブの入口があるんですが、その脇にパブリックインフォメーションセンターなるものを発見しました。

 明らかに営業していない様子なのですが、近寄ってみるとドアは開いていて(自動扉)、普通に中に入ることもできました。



 思いっきりがら〜ん。随分立派な施設ですが、中身が少ない(苦笑)。



 なんだかよく分からない普通〜のレーシングスーツに、グリッドガールの衣装が展示されていました。よく見るとグリッドガールは2011年のもの。その奥のドライバー&チームラインナップは2013年最新バージョンでしたが。



 部屋の中央には、ドライバーやチームから贈られたとみられるサイン入りグッズが展示されていました。小林可夢偉選手がサインしたレーシングシューズやザウバーのマシンパーツなども発見。その他はヴァージン・レーシングのグッズとか、やや古めな感じです。



 でも秀逸なのはこの観覧席。パドッククラブの並びで、スタート直後からターン1へのアプローチが見られますから、それ以上の立地かもしれません。パドックの外ではあるのですが、その手前にパスをチェックする係員がいるので、観戦チケットだけでここまで入ることができるのか、パドッククラブのゲストだけが来られるのかは不明です。

(text and photo by Mineoki YONEYA)


ページの終端です。ページの先頭に戻る