ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
【韓国現地直送便】

韓国にもF1ファンは増えつつあるんです

2013-10-5 21:01


 まぁぶっちゃけ、韓国GPの入場者の大半はタダ券だと言われています。が、そんな中でもちゃんとチケットを購入した人はこうしてサイン会に参加できるわけです。競争率も低いのでさらに良い!



 観客が少ないと批難される韓国GPですが、そう言う人は実際の姿を見ていないと思います。ちゃんと韓国にもファンはいるし、F1は着実に根付いているんです。見てください、この数。ちゃんとチームグッズに身を包んだ人、自作の応援グッズを身に着けてる人、などなど。



 そりゃ鈴鹿にはかなわないでしょうが、まだ初開催から4年しか経ってないんですから、当然です。でも、いつまでも見下してばかりじゃダメなんじゃないでしょうか。そうじゃない方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、全体的な論調はそうなってしまっているように感じられるのが残念です。

 あ、別に『F1LIFE』は韓国GPからオカネをもらってるわけじゃありませんよ(苦笑)。でも、実際にここに来ている世界各国のメディアやチーム関係者からの評判って、悪くないんですよ。

(text and photo by Mineoki YONEYA)


ページの終端です。ページの先頭に戻る