ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
【日本GP現地直送便】

隠れた鈴鹿の風物詩、『マルシア亭』の寿司

2013-10-10 23:50


 鈴鹿の隠れた風物詩、それが『マルシア亭』。元BARシェフの新さんがお寿司を振る舞ってくれるのですが、その際にドライバーも寿司を一緒に握るんです。以前は山本左近選手もやってましたね〜、懐かしい!



 リザーブのゴンちゃんも含め、三者三様の握り方。ビアンキくんは広報トレーシーに「スシ握ってるところを撮ってよ」。やっぱり嬉しいんですね。



 特にビアンキくんは性格通りに神経質そうな握り方(笑)。



 完成(笑)。「はい、食べてみてよ」と半ば強制的にすすめられてしまったので、仕方なく試食(苦笑)。握り方が弱すぎて、シャリがぼろっぼろでした。「もっと力入れてプッシュしないととダメだよ」とアドバイスしておきました(笑)。その後はおむすびみたいに4本指でぎゅ〜っと押してました。

 明日お腹がスーパーソフトにならないだろうなぁ?(苦笑)



 お寿司だけじゃなくて、天ぷら蕎麦なんてものまで用意して頂いて、みんな大満足。海外のメディアもこういう日本食は大好きですから、マルシア亭は今年も大盛況でした。

(text and photo by Mineoki YONEYA)


ページの終端です。ページの先頭に戻る