ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
【インド現地直送便】

ブッダ・インターナショナル・サーキットへ

2013-10-25 2:45


 サーキットはデリーの街から50km弱離れたグレーターノイダというところにあります。

 この土地開発プロジェクトの一環として始まったサーキット開発&グランプリ開催ですから、郊外なのはまぁ当然と言えば当然なのですが、サーキットへ向かう道はご覧の通りの一本道の高速。普段はまず使われてないだろうっていう感じです。空気はこんな感じで至るところでモヤモヤしてます。ズラ〜っと並んでいるのは、インドGPのタイトルスポンサーのエアテルのフラッグです。



 といった感じでサーキットに到着。



 こんな不思議なかたちのモニュメントが出迎えてくれます。ご覧の通りこちらは交通事情がかなり激しいので、外国人が運転するのはほぼ無理。というわけでレンタカーには自動的に運転手が付いてくるのですが、初日の木曜日は運転手もパスがないとサーキットに入れないと。

 去年はサーキット内の駐車場までいって、そこで夜まで待っていてもらったんですが、今日は運転手だけメインゲートで追い返され、我々はそこから駐車場まで歩くことになってしまいました……(FIAとFOMの協議により、明日からは運転手の入場も可能になるそうですが)。

(text and photo by Mineoki YONEYA)


ページの終端です。ページの先頭に戻る