ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
【アブダビ現地直送便】

華やかなヤスマリーナ・サーキットの昼と夜

2013-11-1 20:58


 今年もヤスマリーナ・サーキットにやって来ました。マリーナとか言って海っぽいですが、実際には川です。ヤス島といいますが、実際にはほとんど陸続きで、人工的な川で別れているだけなんです。左側がパドック&メインストレートです。



 マリーナの右側がヤス・ビセロイ・ホテルとターン18〜19方面。今年はなんと、コース上のホテルのアーチ部分にロレックスの広告が入っています。



 トワイライトレースなので、サーキットは夜も絶賛営業中。
パドックは幻想的にライティングされて、マリーナでは夜遅くまでクルーザーでクラブミュージックなんかをかけながら盛り上がっています。イスラム教なのでお酒は御法度なんですが、アブダビやドバイは緩いので、外国人は見えない所では飲んでも良いんです。



 ヤス・ビセロイ・ホテルはキラキラと七色に光り、コースはシンガポール同様の人工照明で真昼のような明るさになります。



 マリーナにはもうF1応援気分のクルーザーも停泊しています。パドック側のマリーナはほとんどF1マシンは見えないので、走りが見たい人たちはターン15〜18の内側のマリーナに停泊しています。

(text and photo by Mineoki YONEYA)


ページの終端です。ページの先頭に戻る