ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
【アブダビ現地直送便】

独特な雰囲気のアブダビGPのF1ビレッジ

2013-11-6 7:00


 こちら、ヤスマリーナ・サーキットのグランドスタンド裏に展開されているF1ビレッジ。とにかく昼間は暑いです。例年この時期はそれほど熱いわけでもないんですが、今年は殺人的な暑さでした。気温は35度程度で、湿度がないのでカラッとしていて気持ちの良い暑さなんですが、いかんせん陽射しが強すぎて暑いというか肌が痛い。

 なのでみなさんこうして日陰で休んでいらっしゃいます。このタイヤでできたソファーとテーブル、なかなか良いでしょ?



 タイヤでできているといえば、こちらもそう。韓国人アーティストYong Ho Jiさんの作品5点がF1ビレッジのあちこちに展示されていました。こちらのF1マシンをモチーフに制作された作品や、馬、昆虫などなど。

「初めてF1を見た時、F1マシンのスピードとパワー、デザインとサウンドに魅了されたんだ。それこそ僕が自分の作品に追究し続けているものだからね。僕は自分の作品に力強さ、ダイナミズムを反映させている。だから僕の作品はヤスマリーナ・サーキットにフィットすると思うよ」





 F1ビレッジの中ではこんなアラブな音楽隊が行進したり、ボランティアのヘルプスタッフさんもこんな格好だったりと、少し特殊な雰囲気ですが、みなさんフレンドリーな方ばかりですのでご安心ください。

(text and photo by Mineoki YONEYA)


ページの終端です。ページの先頭に戻る