ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
ロータスのプレビュー映像

ライコネンのジョーク映像、その意味は?

2013-1-27 15:10

 ロータスがアルパインスターズと契約を交わし、その新しいレーシングスーツのお披露目ということで、キミ・ライコネンの映像を公開しています。というかこれ、完全に遊んでるジョーク映像。



 まずインタビューするのは、俳優のマット・ルブラン。バイク好きでラグナセカで走ったりしているそうです。昨年のUSGPにも来ていましたよね。

 で、クルマのことを聞き出そうといろいろ質問するものの、キミちゃんは「I don't know」と肩をすくめるばかり。はい、これパドックでは有名なキミちゃんの決まり文句。何を聞いても「I don't know」って答えちゃうメディア泣かせの困ったヤツ。かなり自嘲的なジョークです(笑)。

 そして最後に「Leave me alone, I know what I'm doing」と、昨年の流行語大賞になったアブダビGPの迷言(笑)。

 やや棒読み感もありますが(苦笑)、チームのオフィシャル映像としてこれを制作・公開できるロータス、なかなかシャレが効いてます。広報(元ブリヂストン広報のアンディ)がのびのびやってる良い空気感が出てますね。

(text by Mineoki YONEYA)





 
 

ページの終端です。ページの先頭に戻る