ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
【日本GP現地直送便】

佐藤公哉「よくあんなに喋れるなぁ」

2013-10-12 10:51


 ザウバーのリザーブドライバーとして鈴鹿に来ている佐藤公哉、金曜のフリー走行はピットガレージからセッションを見守りました。

「よくこんなに喋りながら運転できるなぁって感心しました。あれで集中して走れてるんですかね? F1に慣れきっていない自分には無理ですね、まだ素人ですから(笑)」

「ステアリングのボタン操作の指示とか、僕にはまだ分からない複雑な内容も多くて。まだまだ勉強しなきゃいけないなって思いましたね」

 フリー走行で走るという予定は元々なかったのですが、「走らない」とも言われていなかったため、本人の中では「ちょっとは期待もあった」そうで、ヘルメットも持参。でも「初めて走るのが鈴鹿じゃ危ないし、まだみなさんにお見せできるレベルじゃない」と謙虚。走らないことが決まって、本人はかなりホッとしたんだとか。



 先週が誕生日だったということで、ある関係者から誕生日プレゼントをもらって大喜びの公哉氏。1/60スケールのPGのガンプラ、ダブルオーライザーだそうです。本当にすごく欲しかったそうで、今週一番の笑顔(笑)。史上初のガンダムオタF1ドライバーなんです(笑)。

(text and photo by Mineoki YONEYA)


ページの終端です。ページの先頭に戻る