ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
【BHR観戦ガイドby F1LIFE】

あまり現地観戦がオススメとは言えないグランプリ

2013-4-19 17:00



 中東の島国バーレーンは、日本にはあまり馴染みもなく、F1でもなければ行く機会のなさそうな国。フライトも数は決して多くなく、中東系の航空会社が中心になる。日本からはエミレーツやエティハドなどが便利だろう。ドゥバイからは1時間のフライトだ。もしくは、ヨーロッパを経由して飛ぶという手もある。

 首都マナマの街は、決して華やかとは言えないが、普通に生活のできるレベル。反政府運動も落ち着きを見せ、街は平静を取り戻している。

 サーキットまではクルマで40分ほどの距離で、チケット購入者が利用できるシャトルバスが運行されている。しかしサーキットへのアクセスは決して良いとは言えないだろう。

 気温も40度近くになり、非常に暑い。直射日光の強さも過酷で、体感温度は路面温度と同じく50度と言うべきだろう。

 渡航に関する勧告もなくなっているためヨーロッパから観戦に訪れるファンも少なくないが、観戦のついでに観光するような場所もほとんどないため、あまりオススメはできないレースと言わざるをえない。




【現地直送フォトギャラリー】
2012年バーレーンGP - パドック
2012年バーレーンGP - F1ビレッジ
2012年バーレーンGP - ビューティー
2012年バーレーンGP - 番外編

(text by Mineoki YONEYA / photo by Wri2, Mineoki YONEYA)


ページの終端です。ページの先頭に戻る