ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

 
新車発表予定、続々決定

残るロータス、ウイリアムズなどは?

2013-1-17 22:50
 


 1月17日にメルセデスとトロロッソが新車発表会の予定を明らかにし、いよいよ各チームの予定が固まってきました。一覧は以下の通り。

1月31日 マクラーレンMP4-28
2月1日 フェラーリ、フォースインディアVJM06
2月2日 ザウバーC32
2月3日 レッドブルRB9
2月4日 メルセデスAMG W04、トロロッソSTR8

 残すはロータスとウイリアムズ、そして下位2チームのケータハムとマルシア。

 ロータスはハネウェルとのスポンサー契約がここまでずれ込んでいるので(破談となったかどうかははっきりしませんが)、当然その行方によってカラーリングも変わってくるでしょうし、発表会の内容も変わってくるでしょうから、まだ日程発表がないのもしかたないのかもしれません。

 ウイリアムズはベネズエラからの入金がまだで資金難のためヘレスへの参加を見送る可能性もあるとも聞いていますが、大丈夫でしょうか……。マルシアはマシン開発自体の遅れもあるでしょうが、ケータハムは毎年いの一番に新車を発表してきただけに、まだ確定していないのはちょっと不思議です。

 初テストのヘレスでは少なくとも7台の新車が見られることになっていますが、できれば11台とも揃ってテスト開幕を迎えて欲しいですね。

(text by Mineoki YONEYA)



ページの終端です。ページの先頭に戻る